バビブのブログ

アニメとゲームが大好きです。主にゲームの活動を載せていきます。

デスクトップパソコンを買いました! セッティング!

初めましてバビブと申します。

人生初のデスクトップパソコンを購入したので組み立ててみようと思います。

f:id:babibu0000:20220417105238j:plain

パソコンと周辺機器

左の箱がディスプレイで右の箱がデスクトップパソコン。

思ったより重かったです。

まずはデスクトップパソコンから組み立てていきます。

f:id:babibu0000:20220417105240j:plain

 

横にするのにも一苦労。14万と高額なのでおそるおそる倒します。

 

f:id:babibu0000:20220417105242j:plain

開きました。結構大きい。

買おう買おうと思ってる間に値上がりして5000円ほど高くなっていました。

残念ながら現在この商品は販売されておらず似た商品のリンクを載せておきます。

 

FRGAH670/A/NTK i5-12400F/16GB/512GB NVMe SSD/GTX1660SUPER: デスクトップPC - BTOパソコン通販のFRONTIER (frontier-direct.jp)

 

私のパソコンとのちがいは、容量が1TBではないこと。半分の容量なのに値段は私のと全然変わらないΣ(゜゜)

半導体の値段が高騰してるらしいです。最近のロシアの問題と関係あるのかな。

 

とりあえず箱から出したいのですが上から持ち上げようとも重くて持ち上がらない(;´Д`)

f:id:babibu0000:20220417105305j:plain

また縦にしました。横からひっぱりスライドさせる作戦でなんとか箱から出すことができました。

f:id:babibu0000:20220417113543j:plain

Intel corei5 かっけえ

f:id:babibu0000:20220417113859j:plain

とりあえずこれ出したけどこれだけじゃ何もできないので周辺機器をそろえなければ。
ということでモニターを開けます。

f:id:babibu0000:20220417114240j:plain

これまた大きいし重い。

デスクトップパソコンはネットで注文しましたがディスプレイは近場のヤマダ電機に買いに行きました。

 

こちらの商品です。店員さんと相談の末、こちらのしました。ネットで買ったほうが安かったかもしれない┗(;´Д`)┛千円安くしてもらったけど。

f:id:babibu0000:20220417115446j:plain

開いたところ

このモニター画面が縦になるんですよね。使い道わかんないけど。

最初はその縦の状態で入っていてびっくりしました。

これ結構硬くてボキッて折れてしまいそうな挙動を見せるので心配性の私は手こずってしまいましたが強くやっても壊れないのでこれを購入した方は安心してください。

f:id:babibu0000:20220417120228j:plain

とりあえずおいてみた。。。

 

勉強机に合わねえ( TДT)

デスク買いたいけど予算が足りない。

 

苦し紛れにエミリアたん。。。

 

もっと合わねえ\(^o^)/

f:id:babibu0000:20220417120817j:plain

机付近にやってきたデスクトップパソコン

f:id:babibu0000:20220417121006j:plain

はみ出てしまったデスクトップパソコン

f:id:babibu0000:20220417121121j:plain

仕方ないので壁に張り付いたデスクトップパソコン

勉強机の下に入れたかったのですが奥の板が邪魔でおけませんでした。悲しい。

f:id:babibu0000:20220417121533j:plain

こちらが私のキーボードとマウスです。

 

こちらのお値段なんと

 

キーボード800円 マウス500円  安い!!!!!!

 

キーボードとマウスなんて使えれば何でもいいですからね。

ヤマダで一番安いの買ってきました。

f:id:babibu0000:20220417122230j:plain

デスクトップパソコンの裏側

コードとか全部くっつけました。

この機械いじってる感じなんか楽しい。

 

f:id:babibu0000:20220417122525j:plain

我らの味方 アース線

このアース線の先端についているビニールみたいなゴム。全然取れなくて三十分くらい格闘しました。アース線大事。

ディスプレイのアース線とデスクトップパソコンのアース線両方同じところに同時につけなければならないので狭い机の下、めちゃめちゃ疲れました。

アース線って何個も同じところにつけていいんですね。

そのわりには、一つ分のスペースしかなんですよね。

f:id:babibu0000:20220417124445j:plain

電源をつけると光った。かっこいい!

f:id:babibu0000:20220417124813j:plain

無事モニターも問題なくつきました。よかったあー。

f:id:babibu0000:20220417124941j:plain

と思ったら問題発生。

デスクトップパソコンってWi-Fi無線接続できないのぉ(PД`q。)

 

f:id:babibu0000:20220417125612j:plain

有線ran

ということで買ってきた。行きつけのヤマダで。

 

1000円した。キーボードより高えじゃねえかΣ (´Д`ノ)ノ

 

なんでこんなに長い5mなのかというと、、、

f:id:babibu0000:20220417132850j:plain

うちにはWiFiルーターが一つしかないので家族と共用なんですね。

となると家全体にWi-Fiをいきわたらせなければいけないので必然的に家の中心にルーターを置かなきゃいけないんですよ。

となると、RANポートから家の真ん中のルーターまでRANケーブルをつなぎ、そこからまたRANポート近くのデスクトップパソコンまで戻っていかなければならないんですね。二度手間です。

話がそれましたね。無事起動することができました。

f:id:babibu0000:20220417134256j:plain

とりあえずゲームを三つほど入れました。

あとゆっくり実況のソフトも。

実は、このブログもこのパソコンで書いてるんですよね。

まだキーボード入力になれません( ̄∇ ̄)

 

何がともあれ無事セッティングできたので良かったです。

このパソコンでいろいろゲームとかやるぞー!

 

以上、初めてのデスクトップパソコンでした。

今後、このパソコンを使ってアニメ紹介のブログやマインクラフトの日記など書いていくのでよろしくお願いします!